水族館のぬいぐるみ

水族館のご紹介や水族館で出会ったぬいぐるみたち

おすすめ水族館 東京近辺ランキング まとめ


にほんブログ村

家族ファミリーで水族館に行きたいけど、たくさんの中でどこがいいかなと迷うなあ、
デートで水族館を考えてるけどどこが喜んでくれるかなあ。

水族館に行く理由は人によって様々です。
このブログでは私が実際に行った東京近辺のおすすめ水族館について、目的別にランキングしました。
楽しい時間を過ごすための参考にしてくださいね。

目的別のランキング

家族で水族館にお出かけ!🐧

週末どこに行こうか?と家族で出かける先に悩むことあると思います。
子供連れでも快適に過ごせる点を重視しました。

1位 葛西臨海水族園

葛西臨海水族園
葛西臨海水族園
葛西臨海水族園葛西臨海公園に併設された水族館です。広大な敷地に作られており公園でも遊べるので家族連れにおすすめです。
水族館の特徴はマグロの回遊が見れる大水槽が中心です。タッチパネルでクイズとかもできるので子供には楽しいのではないでしょうか。
そして1番のメリットは入場料が安いこと‼
水族館は水槽のメンテナンスなどコストがかかるので入場料が結構高いのですが、葛西臨海水族園は都が運営しており入場料が安くなっています。
イベントの日はタダの時もあるので狙って行くのも良いですね。
ただその時はいつもより混雑するのでその点は注意です。
マグロのぬいぐるみ
マグロのぬいぐるみ


2位 鴨川シーワールド

鴨川シーワールド
鴨川シーワールド


鴨川シーワールドの一番のポイントはシャチのショー会場です。
大きな会場をシャチが楽しそうに遊んでいる様子は見ていて微笑ましいです。
シャチの他にもイルカ🐬やペンギン🐧のショー会場があります。加えてシャチやイルカとの距離が近く目の前まで来るので他の水族館にはない体験が出来ます。

シャチさん
シャチさん

鴨川シーワールドはホテルも併設されているので夜まで水族館にいられます。
私が泊まっている時はナイトツアーをもやっていました。これも泊まっていると行きやすいのでメリットですね。

シャチのぬいぐるみ
シャチのぬいぐるみ

3位 八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイス
魚を釣って唐揚げにしていただけます。食育の目的もあるのでちゃんと全部食べてくださいね!
活きがよく揚げ立ての唐揚げはとんでもなく美味しいですよ!
アジを釣りました
アジを釣りました
おいしく頂きました。
アジのから揚げ
アジのから揚げ
八景島シーパラダイスのぬいぐるみ
八景島シーパラダイスのぬいぐるみ

水族館でデート!🐧

せっかくデート難だしキレイで二人だけの空間を保てる点を重視しました。
1位 アクアパーク品川 旧:EPSON品川アクアスタジアム



一番の理由はアクセスが良いところですね。品川の駅近ということで気軽に行ける水族館だと思います。
施設がキレイなのでデートを邪魔するnことなく楽しむことが出来ます。
電飾もキレイ
水族館を見終わった後、品川で美味しい食事にもいけます。
※1位なのに画像が無くてすみません。。。
今度取材してきます

2位 八景島シーパラダイス

イルカのショー
イルカのショー
家族向けでも紹介しましたが、デートにも使えます!
八景島シーパラダイス自体遊園地なので二人の好きな遊びで楽しむことが出来ます。
夏であればリゾート気分で過ごすこともできます。
八景島の夏空
八景島の夏空

横浜が近いので、みなとみらいで遊んで帰るのもよいですね!
夜のみなとみらいは二人の時間を演出してくれることでしょう。
f:id:AQUAsan:20171226010409j:plain
f:id:AQUAsan:20171226010429j:plain

3位 サンシャイン水族館

サンシャイン水族館
サンシャイン水族館

こちらもアクセスが良く、池袋駅から歩いて行けるサンシャインタワー内にある水族館です。
特徴はお魚さんだけではなくたくさんの動物も観賞することができます。

サンシャイン水族館のありくい
サンシャイン水族館のありくい
ばーっとまんた
ばーっとまんた